佐々木清次


    --:-- | Top

縁(えにし)

グアムで偶然同席したご婦人の旦那様が僕がデビューした当時のクラウンレコードの社長さんだったり、今日偶然同席した人が平安高校野球部の先輩の友達だったり、
そのあと来られた人が20年前に僕をある会社で見かけ、歌手だから応援してあげてと社長に頼まれたのを覚えてくれていたり。

偶然ではなく必然なのだと簡単に言えないほどの偶然が、いや必然が続きます。
死んだ親父が「最後は金やない人や人を大切にせなかあかん」と言ってたのが本当だなと感じてます。

また、ひとりそしてふたりと佐々木清次を応援してくれる人が増えて行きます。
有り難い本当に有り難いです。
親父は財産と呼ばれるものは何も残さなかったけどたくさんの言葉を残してくれました。
「おおきにすんまへん」
「何くそおもてやらんか!」「人はお前の背中を見てる!」「はいたツバは飲み込めない簡単に口にするな」

名もない瓦屋の職人だった親父ですが俺には世界一の親父でした。

さあ!夏のコンサートへ向け本格始動です。

o(^-^)ささきせいじ(^-^)o
    22:52 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
hiroさん、ぴーめんさん

出会い、一期一会、
人とのつながりの不思議さを感じております。

いつも素直に受け入れる気持ちそれが大切ですね・・・

ささきせいじ
ありがとうございます  [URL] [Edit]
2010.05.26 Wed 08:33  |  hiro #rmkEpJTs
清次さんこんにちは!
偶然そうなったかもしれないけど、なるべくしてなったって事がよくありますよね。20年近く仕事をしていてたら、そういう出会いが多々あります。

時代は、ある一定の周期で廻っていると実感しております。

私と清次さんとの出会いも、四半世紀前にみのや雅彦さんのラジオ番組で出会い、四半世紀後の現在のこのタイミングにこうして再会できているのも何かの縁だと思います。

だからその 縁 を大切にしたいと思います。

また、いい歌になりそうですね。
出会いは、偶然じゃなく必然?  [URL] [Edit]
松山千春さんには、竹田健二プロデューサ。
http://www.youtube.com/watch?v=t_7iYghkKvs
やしきたかじん師匠には、ハンバーガーショップの佐々木オーナー。
(佐々木さんですね(^^♪)
http://www.youtube.com/watch?v=RlloENqBjTM
宮地佑紀生さんには、松山千春さん。
http://www.tokairadio.co.jp/blog/miyachi/index.php?ID=192

・・・人生には、”命の恩人”ともいえる人との劇的な”出会い”があるんですね。
上の方々も、清次さんも、みな”出会い”を大切にする方々ではないでしょうか?

ぴーめん(^^♪も清次さんとの”出会い”を大切にしたいと思っています。
清次さんのブログで、随分はげまされていますので・・・
清次さんも”出会い”を大切にする人ですね!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://seiji0512.blog83.fc2.com/tb.php/996-961537ff
プロフィール

フォークシンガー

Author:フォークシンガー
佐々木清次(ささきせいじ)
1964年5月12日生まれ 京都出身 
血液型 O型
1992年メジャーデビュー!!
主なレギュラー番組

ラジオ

αステーション(FM89.4Khz)
土曜日22時~23時の生放送
「YUME.COM」

TV

びわ湖放送「びわカン」
毎週金曜日0時20分~
月一回登場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
